RETURN TO DATANIA

DTエイトロン』DVD-BOX化など

「何かを褒めるための手段として、別の何かを貶すことをしない」
 いつも心がけたいと思っているところではありますが、方便として便利なのでついこういうことをやってしまうので、これを今年の統一テーマとして励んで生きます。それから生活上のテーマとしては「自炊しない」。
DTエイトロン』がDVD-BOXになるらしい。私はLD時代の末期に投げ売られていたものを買っているので、DVD版を買うかどうかは特典と懐具合次第ではありますが、アミノテツローの間違いなくひとつの最高傑作であれば、こうして埋もれず再び世に出るというのは喜ばしいことです。ただ、どうしても売れるとは思えないですよ。
フレッシュプリキュア!』のラビリンスの街を見るとデータニアを思い出します。「おいしい、てなに?」とおいしいの意味を知らないラビリンスの女の子がドーナツを与えられて「おいしい」と発するという出来事があまりにあっさりと描かれていて、しかしそれはヘレン・ケラーの「water」と同程度の奇跡だと思います。このまま行くと、世界を救ったのはプリキュアじゃなくてドーナツだった、ということにどうやらなりそうです。
 今日はとりとめもなく。