「Carry your heart till the end」

ガサラキ』#1「石舞台」

 バンダイチャンネルで見はじめた。
 冒頭から専門用語の羅列で説明的なこと誰も言ってくれないし、画面を見ても何が起こっているのかさっぱりわからないし、だいたいその画面が暗くて日曜朝から気分も鬱々としてくる。そこで、金月真美の「やめて! 呼び戻さないで……恐怖を!」という台詞が非常に効いてくる。なにしろはっきりと意味がわかるほとんど唯一の台詞だから。印象的な映像も手伝って、第1話はただこの台詞を生かすための第1話なのだと言ってよいと思う。
 第1話くらいは当時を追体験したいと思い日曜朝に見てみたけれど、それを続けると、当時のように途中で気力が絶えて最後まで見ることあたわない気がするので考えもの。私の視聴心が最終話まで持続する仕方を模索したい。