「なにっ、コロシ!?」

#HTTの曲名のうしろに「殺人事件」をつけたら殺人事件になる

 というハッシュタグを思いついたんだけど、twitterハッシュタグを使う趣味がないのでこちらに書きます。ダイアリー読者のみなさん、おめでとうございます。
 以下、例をいくつか。

  • 「ふでペン〜ボールペン〜」殺人事件

 純にゃんが死体で発見された! 現場に残されたふでペンとボールペン。どうやらこれらが殺人に使われたらしいのだが、一体どうやって? 生徒会探偵・真鍋和最初の事件!

  • 「カレーのちライス」のち殺人事件

 純にゃんが死体で発見された! 検死の結果、毒殺であることがわかった。大食いの純にゃんはその日、カレーを食べたのち、さらにライスを一皿平らげていたというが、一体いつ毒が盛られたのか? 生徒会探偵・真鍋和の推理が冴える!

 純にゃんが死体で! 現場工作のためなかなか特定されない死亡時刻。犯行のあった「ふわふわ時間」に、ご存知生徒会探偵・真鍋和が迫る!
 *
 だんだん様式が無視されているとか、そんなことを気にしてはいけません。そんなはずはありません。