ハッピーハッピーユリカ様

アイカツ! -アイドルカツドウ!-』#89「あこがれは永遠に」

 ユリカ様出演のベリーグッドモーニングシリアルのCM、尺が80秒くらいある。どういうシチュエーションで流れるんだろう。大都会のオーロラビジョンなんかに映し出されるのかな。

織姫学園長「藤堂は一歩一歩、自分の道を切り拓き階段を上ってきた。あなたは間違いなく、唯一無二のアイドルよ」
(#89「あこがれは永遠に」)

ユリカ「マヤさんは知ってる、弱かったころの私を。古くからのファンも、スキャンダルに苦しんだころの私を。でも、新しいファンは……。新しいファンは知らないんだ。弱かった私のこと。強さに憧れてたころの、私を」
(同)

 一歩一歩の努力が、彼女を今いるところへと至らしめた。古参のファンは知っている。視聴者の僕らも知っている。掛け値なくただ憧れられる存在となったユリカ様が、弱かったころの彼女を知らない新しい若いファンに、誠実に、向き合う。ヴァンパイアなんていう異色キャラを売りにしていても、どのアイドルより地に足がついている彼女なのだ。